読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

いまさらなQUARTETTOの思い出ーその1

4月に行ったNEWSコン『QUARTETTO』(以下、カタカナ)の感想というか、思い出というか。

 

私がNEWSファンになったのは、ファイティングマンくらいからなので、それ以降のコンサートは美しい恋、アニバーサリー、white、カルテット、があったわけですが、美しい恋は何故か行かなくて、アニバは秩父宮とドーム、ホワイトはドームに行きました。ちなみに、テゴマスは魔法と青春があったのですが、当時は子供達が小さくて行けなかった。

 

で、カルテット、初のてのアリーナ@地元。複数当たっても一回しか行けないから、当選が心配でドームを第一希望にしようか悩んだのだけど、近くでみたいってのと、その組み合わせはドームに回されるからやめろという他G担のアドバイスを受け、アリーナを第一希望に。当選して無事いってきました。

 

今回はどうやら落選祭りだったようですね。私はNEWSではずしたことがない。一席でとってるからかな?そうそう、周りに好きな人がいないので、いつも一人で行ってます!もともと一人行動が得意なので、嫌ではないのだけど、現地ではちょっぴりさみしかったりもする。

 

時間がないのでいつもギリギリにいくから、待ち時間少ししかないけど、会場で小説など読む。すごくワクワクしてるけど、手持ち無沙汰なので読んでみるも、ワクワクしてるのでまるで頭に入ってこない。

 

いつもより少し余裕をもって到着。グッズを買って会場内へ。

今回は、ある意味神席だったかも!

わたし、全体を見たいので、埋もれるアリーナは避けたい…、スタンド派です。

席は、スタンドの端〜〜っこから三番目、前から二列目。メインステの真横!!出入り口!スタトロの出発点付近!これは、これは…ちょ〜近くで見られるのではないか…!?

ドキドキしながら、やることもないので、本を眺める。読めるわけない…。

隣二人は共に一人できている模様。後から来た前の人も一人もの。一人はこういう場所に当たりやすいのかしら??

元来、初対面の人と話すのが好きなので、隣の人に話しかけようかすごく悩んだ。けど、やめました。だって、相手はそういうの好きじゃないかもだしね…。迷惑かけちゃダメよね…。

 

そしていよいよ始まるムード。電気が消えたんだったかな?続く。