読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

9/21少プレ 釣りにドリボに夏歌秋歌に…テゴマスが恋しい〜

NEWS

昨日の少プレ、リアタイできなかったのですが、早速録画でチェック!

感想です。

 

まずはオープニング。まっすーのテゴちゃんに対する「おい、おまえ!」みたいな感じ、好きです!

 

次釣り。

まっすーの方が釣れちゃってるとき、負けず嫌いマジモードに突入する手越少年。餌がうまくつけられないぶきっちょ手越少年。シゲがいたら、ちょっと貸してみ、ってなって…といらぬ妄想。絶対小山さんもこういうの下手そうだし。四人だけで釣り企画、キャンプ企画とか、見たいなー。大物釣り上げ、もってる男手越。

 

裁判企画。コーナー名忘れちゃった。

キスマイとの並び。そういえば、この前のMステも。ここにキスマイ君はいるのレアじゃんって後ほど気づいたけど、事務所のあれこれの余波か。御家騒動、裏の事情、大人の事情、金、権力、プライド…そんな世界に彼らが生きてることを痛感します。

関係ないけど、築地市場の移転騒動も、きれいごとだけではなりたたない。明るいところにでてるものって氷山の一角なんだろうなーと。

 

私はキスマイの雰囲気好き〜。宮玉CMに影響されて、ポコポコをダウンロードしてしまいました。いいなーあのーCM。NEWSにもナイスコンビいっぱいいますよー!!

 

テゴの痴漢説教話!うんうん、きっと今もそのまんまだよね!

先帰ったっていう千賀君ののオチも面白かった〜。

宮田君の、まっすーよりはかっこいい発言〜!

笑いました。状況を暴露した千賀君、ナイス。

 

で、夏歌。秋歌。

恋祭り、もともと、盛り上がるけど切ない曲、だよね。

アレンジで夏の終わりを感じさせるような雰囲気に。

エンドレスサマーは、初めて聞いたときから大好きで、リピートリピートでしたが、いつ聴いても良曲。当時は曲名を把握していなくて、投票で一位(あれ、二位だっけ?一位はバンビーナ? 適当な性格ゆえいちいち曖昧です。)になったのが、この曲って知って、やっぱりーー!!と。この曲こそテレビで披露せよ!と思う 。

秋の空、テゴソロパートからのマスソロパート、聴かせるテゴマスの歌が聞きたい〜!!となりました。

求ム〜テゴマスカツドウ!!