チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

私がNEWSを好きになった経緯-5 チャンカパーナ発売

ツートップの脱退により、NEWS好きを再確認、4人というかこの時点ではテゴ&マスが好きなことを再確認。ここから、出演情報やウェブもこまめにおうようになりました。

 

ちょうどこのころ、テゴマスが魔法コン間近で露出が多かった。テゴマスの世界観もはまったので、mステ録画を何回もリピって気がする。コンサート申し込みはしませんでした。確か、二人目の子を出産した時期とかぶっていたため。そして、まだファンクラブ未加入。

 

NEWSの露出がなかったため、過去のライブDVD各種購入。

 

ダイアモンドとパシフィック。カタカナ手抜き。

 

CDでは興味なかった『愛のマタドール』。だいぶ好き〜。

まっすーのダンスとテゴ大サビ!

…などなど、色々感想を書きかけたが、激しく脱線するので自粛。

 

このDVDでの手越君、印象は暗めの少年。

テゴちゃんって顔つきに若干の陰の雰囲気があるんだよなー、そこが良い!

あの陰顔故、演技の得手不得手に関わらず、暗い役がはまってると感じる。

好きな出演作、『疾走』。

好きだけど、自分が陰ワールドに行きすぎちゃうので、何回も見たりは出来ない。

 

結局、脱線してるじゃないか。

 

そして初夏。

二人目が産まれドタバタしてたし、ジャニーズの一般的な活動スパンを把握していまかったので、待ってる感は感じてなかったにですが、ついに、新生NEWSのシングル発売決定ー!!チャンカパーナーー!!

 

シングル買うって文化が自分びなかったし、世の中が予約してるのも知らなかったし、DVD付きのって高いなーとか思ってたし、何もしなかった。のに、発売日を楽しみにして、よそ様の感想を覗いたりしてました。

 

そうそう、このころから、決まったブログをチェックするようになったなー。

ファンを見るのも楽しくなった。

 

で、結局、どうしてもシングル買いたくなり、CDショップへ。通常盤を1枚だけ購入。それでも結構キヨミズ気分。何度も言いますが、シングル買う文化がなく、アルバムレンタルすれば聴けるのに〜派だったため。人生で買ったことあるシングルが松任谷由実の春よ来い?と今名前ど忘れしたけど洋楽の猛烈に有名なクリスマスの曲。女性。呆けたわ。

 

シングル買って、一線超えた感。満足。

だけど、このとき、イベントに申し込む権利を手に発想がまるでなかった私、馬鹿か…。あの日に戻って言ってやりたい。注ぎ込めと。今思えば、なんという神イベント、行きたかった…。自分が行くという発想が何故かなかったため、レポ読んで満足してました。馬鹿馬鹿〜。あのときは、二番目の子が小さかったからどうせ行けなかったかな…と無駄に自分に言い聞かせる。いや、当たれば行けたでしょ。旦那超絶育メン故。

 

つづく