読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

私がNEWSを好きになった経緯−4 ツートップの脱退

LIVE!LIVE!LIVE!のDVDを見て、NEWSというグループや、山下君以外のメンバーにも興味をもったため、ツタヤにて今までのアルバムを全てレンタル。テゴマスもレンタル。車の中でヘビロテしていました。

 

この段階ではまだ山下君が自分的ナンバーワン。でもー、テゴ&マスもかなり好き!

この人のここのフレーズ好きなんだよな〜、などど思ったりしてました。

 

ジャニーズウェブのそんざいを知り、登録。主に山下君の日記を見る。メン愛はチェックしてなかったような気がします。

 

そんなある日、あの日。

ネットニュースを見て、突然、ふたりの脱退を知る…。

その少し前、山下智久脱退か!?みたいなネタを読んだきもする。

まだライトファンだった私は、グループ活動が他のグループよりだいぶ少ないことや、冠番組が一度ももてていないことなどは知らず、飲酒問題でメンバーが減ったことは知っていたけれどそのときの詳しいことは何も知らなかった。

でも、山下君と錦戸君が明らかにツートップであることはDVDを見てわかっていたので、このニュースを見て、驚き、がっかりし、かなしくなった。

好きだった山下君のことではなく、残る四人のことばかりうかんだ。

 

このとき、私は、山下君個人ではなく、NEWSってグループがすきなんだなー。って思ったのです。そして、自分が思ってた以上に、テゴちゃんとまっすーがすきなんだなーって。

 

その日から、応援の意味も込めて、わたしのNEWS愛が高まっていったのでした。

 

つづく