読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

私がNEWSを好きになった経緯-4LIVE!LIVE!LIVE!ドキュメンタリー編

NEWS

ライブのドキュメンタリーDVD、なんてものがこの世にあったことも知らなかった。

音楽は好きで、浅く色々聞くけど、DVD買ったことはないので。どのジャンルのアーティストさんにもあるのかな?アイドル界ならではの文化?いまだにわかっていません。

 

そんなに見たくないけど、まあ見てみるか、って気持ちでドキュメンタリー編をみはじめた。そして、現在、そのDVDが人に貸したままかえってきてない状態のため、ずーっと見ていなくて、ほぼ内容を忘れてしまっています。

 

が、てごちゃんのヒョウ柄バスローブを見て、激しくキュンっとしたことはよく覚えてる。けっこうそれだけでも十分。あれを着こなす人は少なかろう。少なくとも素人一般市民編は皆無と思われる。

あと、私服も芸能人感出しまくりのコテコテファッションだったと記憶している。

普通の男の子が、なんか知らないうちに有名人になっちゃた。お金も持っちゃった。彼らの人生はサクセスストーリーでもあり、イバラの道でもあり、見ている私は、籠の中の綺麗な鳥を見ているような気にもなってしまうのです。

でも、なんか、そんなストーリー性を勝手に感じられるところも、好きなのだ。だからライブのドキュメンタリーって面白い。

彼らにとってはそんなことーかんじられるのは不本意なのかもしれないけど。

シゲちゃんオススメ映画『ジャージーボーイズ』や、『ローズ』てのも、音楽とその舞台裏を描いてるんだけど、とっても好きな映画です。

 

脱線した。

私にとって、ドキュメンタリーもハマるのにぴったりなやつだった、という話でした。

 

で、その頃、山下君のソロコンをやっていることを発見。親戚にジャニオタがいるのでその人にチケットを譲りたい人を探してもらい、長男を親に預け、ひとりで行ってみたりしました!現場デビュー!かっこよかったし、叫んだけど、やっぱグループが面白いなーと思ったのです。

 

つづく。