読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

私がNEWSを好きになった経緯-3 LIVE!LIVE!LIVE!本編

山下君かっこいいなーって感じでみはじめた、LIVE!LIVE!LIVE!のDVD本編。

ジャニーズDVDデビューだったため、とりあえず、人の数と舞台のでかさとか、舞台の側面をデジタルな文字がグルグルまわってるのとかにおどろいた。

 

私は、オリンピック開会式の演出とか、大河ドラマのオープニングの映像とかミュージカルとか、視覚+音楽、しかも結構こてこてなものが昔から好きでした。なので、ジャニーズワールドには、はまるべくしてはまった、という感じでしょう。

 

そしてメンバー登場!でっかい風船みたいのから出てくる私のしらない若者たち。すでに結構面白いなーってー思って見ていた。このときのザ.ジャニーズなコテコテ衣装も好きなのです。そんでもって、恋のABO はじめて聞いたけど、こんな感じのアホっぽくてノリがよくてアホなんだけど結果かっこいい、とか思っちゃう歌も好きなんです。そしてまっすーのサングラス!そして、テゴちゃんの大サビから叫び?もこの感じ好きだ〜と思いました。

 

で、お手ふり曲のとこがなぜかその時はいちばん面白いと思っていた。で、お手ふり曲を熱心に見ていたところ、クルクルとサラ髪、つまりテゴとマスです、ってあいどるとして天才じゃね!?っておもいはじめたのですね。笑顔、ウインク、投げキス、首の角度等々。まっすーに関しては、この人って本当にステージが、音楽が、ダンスが大好きなんだろうなーって、はじめて見たときに思ったのです。伝わるんだね〜。

 

そしてテゴマスのコーナー、象に乗ったテゴマスが可愛すぎた。しかも、うまいんだな!気づけば、なんだか、山下君よりおの二人にほうがおもしろいかも!と、そっちメインで見ていた。

 

そして、何度でも見たい、暇がありゃ見たい、みたいな気持ちになった。

 

なんか、うまいことはまったにには色々な要素が重なった気がする。

テゴちゃんの髪型。ふわふわパーマ。

衣装。迷彩+毛。星+チェックのスーツ。

曲。当初はやっぱノリのいいシングル曲が好きだった。

実は、コヤシゲの 言いたいだけ もツボった。

 

その後、コアファンはこのコンサート中に、不穏な空気を感じていたということを知ったのだが、私は今でもこのコンサートが好きです。

 

おまけ、そのときの旦那の感想。

小山君が一番かっこいい、声がいい。あだ名 MC。

このとき、エブリィのこともしらなかったので、旦那は見る目ある。

けいちゃん、こんなにかっこいい30歳になるとは…私は気づいてませんでした。

 

その後、当時はあんまり興味のなかった、メイキング映像を見てみます。

つづく