チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

私がNEWSファンになった経緯-1〜きっかけは山下智久君〜

朝晩はすずしくなりました。

おかげで早起きできた。早朝は貴重な自由時間です。

 

さて、タイトル通り、どういういきさつでNEWSを追いかけるようになったかを、勝手に語ろうと思います。けっこう普通です。NEWSファンあるあるなんではないかな?

 

私は結婚して他県に引っ越したため、結婚と同時に激務だった仕事をやめてパートの仕事につき、当時はまだ子どももいなくて、ヒマしておりました。旦那は忙しくて帰りは深夜のため、夜は家でひとりきままに。そんなわけで、ひさびさにテレビの世界に浸っていたのです。

 

で、当時放送されていた、月9「ブザービート」(山下智久主演、イケメン瀬揃いなドラマ)に見事にはまりました。やまぴの髪型、バスケ設定がツボ。あとは、相武紗季の魔性っぷり!

で、たしかそのころ、同じく月9「プロポーズ大作戦」(山下智久主演、青

春なラブコメ)の再放送もやっていたかレンタルしてきたか、で、そっちも見てて、山下智久ってなんでこんなイケメンなの〜。ってなかんじになりました。濱田岳さんの演技と笑いの方向性もツボ。

 

で、さらに、同じころに、映画「あしたのジョー」(山下智久主演)の上映があり、映画の告知でテレビにも山下君がいっぱい出てて、すっかり虜になってた私は、ポストカード欲しさに前売り券を買ってジョーを見に行きました。そして、クロサギやら、カバチタレやらもレンタルして見てました。

 

で、旦那にやまぴーカッコいい〜と連呼していたら、なんかの記念日に、「Live!Live!Live!」(大文字だったかも)を買ってきてくれたのです!しかも、キャンセルがあって店頭に出てたといういきさつで、初回盤。

 

この時点で、わたしは、やまぴがNEWSだということをはじめて知る。グループ名はいちおう知ってました。そして他のメンバーは誰も知らない。

 

つづく。