
チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

いまさらなQUARTETTOの感想ーその2

電気が消えて本編スタート!

 

ちなみに、メモしてないし、雑誌も買わないので、記憶の範囲内のみ。

勘違い、見間違い、思い込み、忘却のオンパレードです。

 

真ん中のステージにNEWS登場!

 

ギャーって叫ぶ。

一人だけど叫ぶ。

むしろ、一人だから気兼ねなく。

 

いつも登場シーンで思うこと。

あー、この人たち本当にいるんだー、って。

 

最初は南米のポンチョ風衣装。(個人的感覚)

だったと思う。

中にきこんでるんだろうな感。

着込んで丸くなってるの好きなんだよ〜。

 

丸くなって歌い踊る。

かごめかごめフォーメーション。

だったと思う。

 

その後の細い流れは一切覚えておりません。

 

記憶に残っているシーンを順不同で。

 

黄色セーラー衣装。なんじゃこりゃ感。着こなすね手越君、さすが。

セーラーでかぐや。

スペーシーでなんちゃらで…みたいなシゲのかぐや論を思い出す。

 

NEWSCOOL、今最ももう一回みたい曲。

デニム衣装、古くて新しい感、曲に合ってたねー!

一列ダンス、ジュニア混み、新鮮、楽しい、かっこいい。

でも、端っこ席から遠かったし、後ろ姿多め。

よって、詳細不明。

はやくDVD出して!

 

けいちゃんソロ。

色気〜!うーん、かっこいい。

衣装も演出も大好きでした。

 

シゲちゃんソロ。

世界観。シュールで面白くて、最終的に引き込まれる。

 

増田さんソロ。

かっけーよ。でも遠くてこれまた詳細不明。

今回の曲、すごく好きです。

増田さんのダンス、すごく良いと思うので、テレビなんかでファン以外にもアピールする場があればいいのにーっていつも思います。

 

テゴソロ。

手越の歌で勝負!年々シンプルになる手越ソロ。衣装も白。

いつも失恋してるし、聴いてると胸が苦しくなる。

お見事。

ダンスも見たい!次回への願望。

 

四銃士、ワンダーの流れ、大好きです。

 

暗くなると光る衣装、いいね〜!!

で、なんの曲だったか、はて、思い出せないのだが。

これもはやく映像で見たい!

 

茶色衣装、新鮮です!

いいね〜。

 

最後のシゲ挨拶からのヒカリノシズク、感慨にふけってしまいました〜。

ここまで来れたね、ここからだね、って気持ちで、ウルウルしながら聞いたよ〜。

四人そろってるときのキミらの笑顔を見るたびに、なんか嬉しい。

 

ある意味神席、には、何度も何度もメンバーを近くで見る機会が…!

あー、超絶イケメンですなー、汗さえも。これでアラサーかー。信じられん…。

隣の人が詰めてくれて、最も近くで見られて、そんな親切にも感動でした。

ジュニア君もじっくり見てみたり。

 

と、まあこんな感じで、きゃーきゃー言ってる間に終わって、詳しいことは覚えてない。

そのときはすごい楽しくて、ほんとに忘れるんだよね…。

記憶力良いほうなんですがね。

これいつものこと。

だから、やっぱ二回は行かなきゃダメだな…と思うきょうこのごろですが、なかなか難しい。

 

つづく

 

 

いまさらなQUARTETTOの思い出ーその1

NEWS

4月に行ったNEWSコン『QUARTETTO』(以下、カタカナ)の感想というか、思い出というか。

 

私がNEWSファンになったのは、ファイティングマンくらいからなので、それ以降のコンサートは美しい恋、アニバーサリー、white、カルテット、があったわけですが、美しい恋は何故か行かなくて、アニバは秩父宮とドーム、ホワイトはドームに行きました。ちなみに、テゴマスは魔法と青春があったのですが、当時は子供達が小さくて行けなかった。

 

で、カルテット、初のてのアリーナ@地元。複数当たっても一回しか行けないから、当選が心配でドームを第一希望にしようか悩んだのだけど、近くでみたいってのと、その組み合わせはドームに回されるからやめろという他G担のアドバイスを受け、アリーナを第一希望に。当選して無事いってきました。

 

今回はどうやら落選祭りだったようですね。私はNEWSではずしたことがない。一席でとってるからかな?そうそう、周りに好きな人がいないので、いつも一人で行ってます!もともと一人行動が得意なので、嫌ではないのだけど、現地ではちょっぴりさみしかったりもする。

 

時間がないのでいつもギリギリにいくから、待ち時間少ししかないけど、会場で小説など読む。すごくワクワクしてるけど、手持ち無沙汰なので読んでみるも、ワクワクしてるのでまるで頭に入ってこない。

 

いつもより少し余裕をもって到着。グッズを買って会場内へ。

今回は、ある意味神席だったかも!

わたし、全体を見たいので、埋もれるアリーナは避けたい…、スタンド派です。

席は、スタンドの端〜〜っこから三番目、前から二列目。メインステの真横!!出入り口!スタトロの出発点付近!これは、これは…ちょ〜近くで見られるのではないか…!?

ドキドキしながら、やることもないので、本を眺める。読めるわけない…。

隣二人は共に一人できている模様。後から来た前の人も一人もの。一人はこういう場所に当たりやすいのかしら??

元来、初対面の人と話すのが好きなので、隣の人に話しかけようかすごく悩んだ。けど、やめました。だって、相手はそういうの好きじゃないかもだしね…。迷惑かけちゃダメよね…。

 

そしていよいよ始まるムード。電気が消えたんだったかな?続く。

 

 

 

10/3まっすーweb…テゴマス期待しちゃっていいですか?

まっすー

NEWSメンバーのweb それぞれの特徴

 

☆手越⇨構想なし、その時の思いのたけをぶつける、故に、基本寂しがってるか熱いか。主に心情のみが語られる。熱い気持ちを長くてわかりづらい文章で。直火。あっちー。そーゆーとこがほんとに好きなのだ私は。具体的な情報あまりなし。しりとり中止提案多し。

 

☆小山⇨女子のおしゃべり風。小山さんの日常が覗き見られる。いかにもオシャレライフおくってそう。かわいい小山さん。真面目な小山さん。キャスターライフ小山さん。メンバーの情報もあり。NEWS情報あり。番組情報あり。

 

☆加藤⇨まさに、文章として、面白い。起承転結プラスアルファ。本のときとは違うスタイルのシゲの文章が読める!写真もしばしば。忙しさも伝わってくる。シゲの人柄も伝わってくる。

 

☆増田⇨まっすーらしい。直感。短文。行間多め。顔文字。ぶれない増田ワールド。熱さも可愛く包んで、という感じ。ほかほか系。手越君とは、そんなとこも対照的。洋服、買物、持ち物情報多め。他グループやジュニアやスタッフ情報たまに。 3行くらいで終わってるときもある。

 

そんな増田webで先日、

テゴマス頑張りたい発言!10周年発言!

 

めずらしくない?

そうでもないか?

ラジオではいつも言ってるみたいだし〜

テゴちゃんもよく言ってるからいつも通り?

 

いやいや、でも、増田さんのwebってことは、ちゃんと伏線、←使いかた違うかな…、があるような…!

いやいや、でも、増田さんのwebってことは、ちゃんと伏線、←使いかた違うかな…、があるような…!

ちょっと、期待しちゃおうかな。

なるべく期待しないようにして待つ。これNEWS担あるある。

 

変ラボ最終回〜私は手越の神経衰弱回にいる

NEWS

変ラボ、最終回でしたね〜。

期間限定、低予算番組、ということだったようで。

低予算深夜系、好きです!

また責めてください。

もっともっとお金使わず、アイデアと、低予算ゆえの笑いとでも、面白いと思う!

テゴちゃんは絵面も華やかだし何やらせても間違いない、やはり上手いな、と思う。

しきりと外部との接触と裸体が光る小山さん、トークと若干のドンくささと人間臭さが光る加藤さん。

まっすーはバラエティに関しては開拓の余地あり、まだまだがんばれるでしょ!ファン以外が見ても面白い、となって欲しいな。

 

それによってファンが増えて活動が安定…と、常に緊張感たっぷりでファン増加を目標とするの、NEWS担あるある。

 

そんな感じですが、地方民な私は、現在、テゴちゃんの神経衰弱 第三段(?)回にいます。

 

神経衰弱@ロックハート城。

他メンバも実験に協力…ってことで、てっきりメンバーから臭い靴下提供されたかと思ったわ。さすがにそりゃないか。いや、加藤さんなら、えーやだよ、って言いつつ最後は提出しそう。三十路アイドルの靴下は臭くないか…?的な。

 

先生のラップ、結構上手いし笑った。真面目な人がキャラ違いなことする展開すごい好きです。鉄板に笑える。逆も然り。「マイボス☆マイヒーロー」もそういう笑いかな、すごい好きでした〜。当時はさくらなんとかがテゴちゃんってことも認識していませんでしたけど。長瀬くんの出演作はどれもこれも好きなんだ。「泣くな、はらちゃん」見れてない!丸山くんもシゲちゃんつながりをきっかけにすきになったので、見たいな〜。

 

脱線。

 

鼻が利くテゴちゃん。

私も嗅覚には自信あり。

だから臭い場所にいることが苦痛。

あれ?あとはなんだっけ???

笑ってたくせに忘れてしまった。

乳首触ってリラックスしたくだりは覚えてる。

20歳若返ってたことも。

 

あと、放課後コーナー。ちょうど良いってどのくらい?ってやつ。

面白い。自分は別に思わないけど、今の若い子 見るとそういう空気感じます。私も新入社員のとき、新人類と言われていたけど、今の新入社員見ると、完全に熟年側にたってしまうくらい、彼らは新人類だ。

料理に関しては思わないけど、ファッションに関しては、オシャレすぎる男性は付き合いづらい人ってのが自分の経験からパターン化されてます。おしゃれにこだわる男性ってだいたい神経質でもあるんだよなー。あ、増田さん…。

 

そんなわけで、変ラボ的番組が遠くない将来始まることを願ってます。

 

三歩進んで二歩下がるがNEWSのスピード、事務所もっと攻めて〜〜、と言う気持ちもあるけど、そのスピードを楽しむ、というのもまた一つ。

追うもの少なめ故、忙しい方には特にオススメですよ〜。

 

 

まっすーmina 11月号のお気に入り

まっすー

先日、増田さんの2周年特集じっくり見たさに、年甲斐もなくmina購入。

mina、若者感あふれていました。

そして私がストリートだと思っていたのはminiってほうだったみたい。ややこしい。

最近、病院の待合室で婦人画報があると、やった!と思ってしまう。年とったな。写真とか載ってるお料理とか、素敵なんですよ。

 

で、改めて、増田さん感想〜!

別冊のスタイルブックに あってるのだが、かっこいいのですよ〜。

私のお気に入りは、@HOTELファッション。

レトロホテルでの撮影。レザーのライダースにリネンのハーフパンツに柄のスリッポン。

ラフなんだけど、ちょっとよそ行き感がでてて。色もデザインも落ち着いてるんだけど、大人増田登場。

いや、実年齢からすると、やっぱかなり若く見えるんだけど、クールかっこいい増田さん。

うーん、やっぱ芸能人だ、って改めて感じさせてくれます。お見事。

 

もう一つお気に入りは、背表紙のAPEのセットアップ。

似合う〜!ジャージ寄りなのにだいぶ色気を発してます。

靴、黒に黄色ニューバランス好き、これなら素人でも真似できそう。欲しい!

そして、私はセットアップってものがすきなので、気に入ってます。

 

@ROOMのページはドル誌感でています。肌チラサービスショットあり。

 

まだ見ていない方は是非〜。

 

 

 

【日常のはなし】三人子育ての日々

日常

NEWSには関係ないおはなしです。

 

我が家には、まだまだちびっ子の子供たちがいます。

マイペースでのんびりな長男、少1。

しっかり者だけどママっ子な長女、年中。

とにかく動き回る、動けるぽっちゃり君の次男、2歳。

 

長男はだいたいいつもぼーっとしている。運動と遊び以外はスローモーション。

朝、家を出なければいけない時間まであと数分。歯磨きまだ、顔洗いまだ、くつしたまだ、名札まだ。廊下を浮遊している長男に声をかける。

ーいまなにするとこなの!?

「ん?……なんだっけ?」

でも遅刻は嫌いなの知ってるから、ガミガミ言います。

同じことが、夕方とクラブ活動に行く週末の朝も繰り広げられる。

 

長女は何でもそつなくこなす。

しっかりもので行動も素早い。

幼稚園の準備片付け、長男の比ではなく、早い。

話も通じる。

よって、ご飯の準備、弟のお世話などなど、頼みやすい。

長男だと意思疎通に時間がかかるし、実行するまでにも時間がかかり、結果、忘れてる。

頼りになる長女。

でも、長女は私に頼れているのかな…?

甘えられているのかな…?

しかも、私は、女の子の相手が苦手だったりする。

子供も大人も男の人相手の方が得意だし、楽しい。

だから、長女の遊びの相手が結構面倒だ…。なかなか、素で一緒になって楽むことができない…。

そんなかんじなので、勝手に今後の成長を不安視している。

そんでもって、先生や友達のお母さんやばあばからウケのいい長女に、

長男のあたりは激しい。

それが最近の悩み。

長男は子供の時の私に似ている。似すぎている。だから、長女をうっとおしく思う気持ちがわかるような気がする。

 

次男は動く。ぽっちゃり君でパワーもある。

なぜか、攻撃スイッチが突然入ることのある次男。

なので、見張って、何かあれば怒って、追いかけて、一緒に遊んで、床のおしっこ拭いて…体力勝負。

末っ子ちゃんってだけで、可愛くて可愛くて仕方ない。パパも長男も長女も、次男には甘い。

長男がひとこと。

ー〇〇(次男)が一番あたらしいからお母さんは〇〇が一番好きなの??

大好きな長男のひとこと、グサッと刺さりました。

 

毎日毎日、ぐでーっとしたいしたいしたい!!!

と思いながら、最低限のことにさえ時間が足りない。

疲れた、でも子供が喜ぶことをしたい、子供が苦手なこともやらせなきゃ、栄養満点なご飯も作りたい、自分だってもちろん遊びたい、そのためには仕事仕事!、もっとやりがいのある仕事もしたいから資格の勉強だ!!

…やっぱり疲れた、最近怒ると頭がいたい、職場では居眠り…。

行き詰まった感ありな今日この頃…。

 

だけど、そんなことを文字にすると、なんかちょっとスカッとしますな!

 

とりあえず、好きなおつまみ作って、飲んで、寝る。

 

やっぱり終わってしまうのね、変ラボ…。

NEWS

来週はついに変ラボ最終回〜!

と思いきや…!

という展開を、淡い期待しちゃってた自分がいますが、番組HP見ても、普通〜に終わる感じね。ま、それでもなお淡く淡く期待していなくもない。最終回は、NEWSについての意識調査二回目ってのもあるらしい!楽しみです。まっすーのほうがかっこいい、とか言われてガチでくやしがる手越少年が見たい。

 

と言ってみたものの、我が県では相当遅れて放送されますので。まだ、シゲの運動音痴1回目のとこにいます。

 

嬉しいお知らせもあった。

 

9/21のタイプライターズが、我が県でも放送決定〜!わーい!!

 

中村先生発信、「暗い」ってキーワード、好物ですので、楽しみにしてます。

蛇足ですが、「暗い」を好む私ですが、私自身は根暗ぶってる根明だと思っている。そもそも周りの人は根暗ぶってることにも気づいていない様子。

おしまい。