
チビとNEWSを追いかけろ!

こそこそとNEWSに萌え散らかす日々、ときどき子育て。

年始のNEWSあれこれ(雑

シゲがたくさん!

 

「嫌われない勇気」番宣

たいして追えてませんが、香里奈さんみたいな人といるとシゲの面白さ出る。

あの屁理屈な感じだしたけ結果、面倒くさがられるけど、なんだかんだ優しいとこ。まじめなとこ。実在してたら、いやしてるんだけどさ、絶対好きになる〜とか思ってます。

 

ちなみに、NEWSメンバーが身近にいたらどうなう討論会withオタでない友人、の結果、

 

○手越→見た目も性格もかっこよすぎ。美人としか話したくないかも、と思って距離を置く。が、本人は恋愛対象以外には、ルックス関係なく礼儀正しく平等。深い交流なし。それとって!とかいわれてドキってなる。淡い恋状態。一方的に意識するが、相手はいたって無意識。

○まっすー→神経質すぎるから、ガサツな自分むかつかれるので話しかけません。交流なし。

○しげ→仲良くなりたい、話したい。職場にいたら、飲み会で意気投合して盛り上がっても、次の日職場行ったら知らんぷり、目逸らす。結果、交流なし。

○けーちゃん→友達になりたい。唯一、友達になれそう!楽しそう。おねえキャラ枠にいれる。あ、でも、綺麗好きなんだった、嫌われるかも。あ、あくまでも、もしあの性格で素人だったら、ってことです。あんなキャラだけど、実際はキラッキラな芸能人であろうし。

 

あーはげしく脱線している間にこどもが起きた。タイトルと内容があってないよ。

 

番宣感想つづき!

腕組多い!たまにそれ批判されてるのみるけど、クセだよね。たまにハッて気づいてなおしたり。そして数秒でまた組む!

 

ほんまでっか、取説のとこおもしろかった!まさに、シゲ!!

 

 

嫌われない勇気、OP!

ドラマとEMMA、合ってると思う〜。OPの映像と歌の組み合わせすきです。一時停止シゲ。サビメインだけど、終わりがけに小山さんのAメロ入るとこがすき。

 

本編。

思ってた感じでした。面白いとかイマイチとか、一回ではわからない〜。

最後にシゲがデスクに出してたマトリョーシカとマグ、香里奈さんのデスクの上に黒いやつ、気になる。伏線?ただの小ネタ?

あと、四銃士とかチャンカパーナとか、ファン用素材もあれこれ!

次週、というか今週ですが、楽しみ。

 

中途半端ですが、おしまい。

シゲのことしかでてないじゃないか…。

 

 

 

EMMAのテゴちゃん…

ばったばたな二学期でした。

そしてあけましておめでとう、ですね。

 

ゆっくりできるお正月〜。

CDTVのEMMAをそりゃもう無駄にリピートリピート。あーそんなことして正月がすぎてゆく…。

だってかっこいいんだもの。

予想以上のエロ!

突然のエロ路線!

WHITEとカルテットはその路線なかったもんね。

年末の歌番組もひととおりしっかりチェックしてたのですが、あまり注目ポイントもなかったにで、EMMAにどはまりしました。

 

そのあとのキスマイ君のも好きで何回も見ちゃった。人数多いグループはやっぱりダンスが揃うと見応えあり!NEWSも揃ってほしいけど、それぞれの個性だしたダンス、衣装などを楽しむって方向もあるなーって思います。いや、もちろん、揃ったダンスはみたいのですよ。でも、体格、体型、動きの癖が違いすぎて難しいのかなーって思うのもある。増田さんが普通な股上のパンツを履いたらもっと綺麗に見えるのに…っていう個人的趣向はありますが。

 

まあ、まあ、なにはともあれ、シングル、たぶんアルバム、ツアー、シゲドラマ、カルテットの映像も飲みながら通しで見るを達成できてない、テゴマスのあいのDVDも最近買っちゃった!ということで、渋滞中です。

 

また、EMMAやらカルテットやらについてポツポツ書きたいな。

 

あ、年末歌番組では増田さんのメガネと首輪の思い出だったな。

カウコンはちょっとイマイチ感。選曲とか、カメラとかね。花唄でくっついてるNEWS君はかわいかったけどさ。

 

ちなみに、EMMA腰振りの好みはやはり自担、手越君。

 

予想を裏切らない、手越君のリング。

あまりにNEWSの活動が枯渇しているので、まだかなまだかな、え、まさか活動休止…なんてことにはなりませんよね?って不安さえよぎる。

 

なので、気長に緩く待つモードにはいってました。

 

NEWS関連、追うものがないので、いや、ラジオとか各自の出演もあるけどさ、まあ、今日こそは何かお知らせが…って思っても何もないことも大方予想できますので…、あえての他の活動に時間を使ってます。秋って忙しい。昨今のハロウィンブームのせいで、余計な仕事増えるのがいや。なのに、まあまあやってしまう自分。あとは、猛烈に逃避したいトピックス、資格試験。こちらも迫ってきた。

 

そんな中、今週はテゴちゃんがリングでごねたり吠えたり熱くなったり外国好きって言ったりしそうだな、と思ってたら、ビンゴでした。まあ、予想っていうか、だいたい毎回そうだしね。うん、あの暑苦しくって長くって抽象的な。そんなダサさがかっこいいんだ。手越祐也って人は。

 

期待しないで期待することにしまうす。してます。とりあえず、月曜日に音楽番組でるね〜!何歌う?ハロウィンソング?⇨BYAKUYA!?

 

ところで、先週のMステ嵐を見ました。録画したから、再度しっかりと観ると思うけど、あー、やっぱパフォーマンスがいいな〜!ダンス、動き、チームワーク。嵐は強いな〜。実力もだけど、こんだけ色々出てて、手を抜かず。失敗しないように準備してきている感を感じる。謙虚だなって思います。どこにみんなで合わせて練習する時間があるの?すごいよ。圧巻でした。うん。

まっすーキャラパレ!!レギュラー初回にして初視聴

まっすーがレギュラーになったキャラパレ。

実はこの番組見たことなかった。好きなジャンルの番組じゃないし、NEWSメンバーが出演しててもいっぱいいる中の一人として出演している番組は実はあまり追えていないのです。テゴちゃんだと良くも悪くも話題性高めで、いじられたり絡まれたりおいしい場面が多いのですが。

 

そんなわけで、まっすーレギュラーに!ってのも、そーなんだー、と実は右から左に流れていってたのです。が、NEWS担のブログ、ツイなど覗いてみるとけっこう盛り上がっているではないか。まっすーにとって待望のレギュラー番組!!と。そういえばそうだなー。見てみよう!

 

ということで、昨日視聴。わたし、ネタ系のお笑い番組がニガテである…。ちょっとそんなに面白いと思えないのだよね。番組が、というか、私にお笑いをみると才能が備わってないのです。

 

感想。

 

まずはまっすーの焼き芋屋さん。ネタ自体はけっこう好きでした。でも、まっすーもっとふりきれるでしょ!!表情とかね!次回あれば、振り切って!!と思いました。あ、でもセリフの言い方上手いなって思った。舞台のお仕事して欲しい〜!!!ないの!?なんかないの!?NEWS!!脱線。

 

小1の息子はところどころ笑ってた。一番おもしろかったのは「中学生のキャンプの!」だって。アンガールズのモテない大学生のやつのことね。小1であの感じの笑いはわからんだろ…とおもったけど。私はアンガ田中さんは素のキャラがほんと笑えると思っている。しかもいいとこのおぼっちゃまなんだよー。

あと、玉木宏かっっこいいなーーと思った。

 

この番組続かんだろ…って意見もところどころで目にしますが、私は面白いのか面白くないのかもよくわからないんで、まあこれからもたまに覗いてみようと思いまーす。

ところで…ゲスト?のコメントが、概ね、「すごーい!」って言ってるところは、まじでよくわからん…、どーゆーこと??と思いながら見てました。

タイプライターズ第4段〜中村文則さん編〜

タイプライターズ第4段〜やっと見ました。

感想。

 

「教団X」はタイトルと装丁だけ本屋さんで見て、すごく気になっていた。教団っていうと私たち世代は、かの有名な教団が起こした事件をもれなく想像してしまうのですが…、どんな話かな?近々絶対読もうと思いました。あ、シゲの真似して、というか又吉さんの助言に基づき、「銃」から読もう。ってか、未読本がどんどんつみあがっていくのですが…。毎日寝すぎて、自由時間がない。なのに、先ほどまた買った。「ヤバイ統計学」というやつ。

 

番組、すごーく面白くて、これレギュラー化した方が良いのでは?と思う。

個人的には、シゲちゃんってより、ゲストと又吉さんの話がほんと面白い。シゲはMC的な立ち位置、かな。そして、今回のゲスト中村さん、なんかすごく好きになりまし。いいです、すごく。なんか、そんな表現で何も伝わらないけど、ほんとそんな感じ。

 

まあまあ、ほんと面白い番組ですので、シゲ担じゃない人も、NEWS担じゃない人も、本に興味ない人も見て欲しいな。

 

ちなみに、私が毎週録画している好きな番組「僕らの時代」。

周りにも、毎週録画してる人が多いことを最近知る。

日曜朝は「住人十色」と「僕らの時代」

これにね、猛烈に出て欲しい。NEWS誰か。

風間くんと生田斗真君が出てたの見たから、可能性としてはアリかと。

 

 さあ、そろそろなんか次のお知らせコイ〜。

 

イッテQの交換留学が終わったら、お楽しみなくなっちゃう。

変ラボ〜まっすーサプライズ回〜

追っかけ視聴の地方民、しかも録画、のため、自分的変ラボは今日も続いている。

 

まっすーサプライズ回です。

サプライズって、私にとってかなり興味のないコンテンツでして…。

サプライズって驚かなきゃ喜ばなきゃの精神的負担のほうが大きい。

あと、恥かしいってのもかなり…。

1個目のミッションのやつなんてほんと生地獄です。

無駄な自意識によりそういうことをつまらなく感じてしまうのかな…。

とか、考える自分、めんどくさいやつ。

 

シゲもきっとサプライズ好きじゃない、と勝手に想像してますが…。

 

時代ですかね。

 

感想、まっすーの作業量不足じゃー!変ラボらしからぬ企画。他三名のようなミッションを与えよ!

 

と思ってたら、この方が公共の電波のもと発してくれました。

 

手越「タレントの負担が少なすぎる!」

 

ナイステゴ!!

この回で最も面白かったシーン、ここだ。

 

あと、放課後コーナーの慶ちゃん。

「バスタオルだよ!今治の!」

「お歳暮、お歳暮」

のとこ。

 

慶ちゃんの私生活ネタ好きなんだよね〜。

 

次回は慶ちゃんの汗と涙回。まだ放送あるかな、どきどき。

 

 

 

 

 

まっすー人気根強いなーと思うとき

私がNEWSを知ったとき、まさかまっすー人気が高いとは思っていませんでした、ファンノカタスミマセン…、。が、LIVE!LIVE!LIVE!の映像を見て、まっすーかっけー、かわいい、大好き〜、となりました。テゴがいいかなー、マスがいいかなー、なんて思いを巡らせた結果、手越担となったわけですが、増田さんの人気と沼感は何年経っても根強いと感じる今日この頃。

 

現在、四人の中では最も露出が少ないにもかかわらず、

 

ちょっとしたことでのネットの湧き具合。

 

ブログのアクセス解析をみると増田さんキーワードが大半。

 

熱いファンが多い。

 

コンサートでの黄色率。

 

あ、でも、緑の増加著しいと感じます!が、加藤さんは数年前より自分発信により魅力知名度お仕事急増で、みんなが気づいた系。

 

すでに人気あるけど、まっすーがいちばん伸びしろがあると思ってるわたし。ジャニオタ以外を取り込むべし!と、またまた無駄にNEWSファン拡大を狙ってしまう。

 

キャラパレ、レギュラーも決まり、増田沼が広がることを願う。

 

そんなわたしは見たことないです…昨日見ようとしたら、休みだったのよ。